第4回まちゼミの様子 カフェ・ド・クレール「はじめてのラテアート体験♪」を開催

今回から初参加のカフェ・ド・クレールでは10月7日にラテアート体験講座が開催されました。
カフェ・ド・クレールは今年の7月に紅谷町に新たにオープンした新規店です。

講師を務めるのは、店主のウーさん。初めての講座のためちょっぴり緊張した様子でしたが、終始笑顔でラテアートを教えていました。

今回の講座では1人3杯カプチーノが作れます。
まず始めに講師自ら見本を作成します。

泡立てたミルクを注ぐ瞬間が難しく、コツが必要です。
ミルクを注ぐ高さやカップの場所によってラテアートが描ける範囲が変わってきます。また描かなくてもミルクの注ぎ方次第では♡型などのマークもつくれます。

参加者の作成したものがこちら!
とってもきれいに花びらを描けました。

なかなか家庭では体験できないラテアート。貴重な体験ができたと参加者一同大喜び。「難しいけど、いろんな絵柄をやってみたい」とラテアートにハマっていました。

今回の講座はこの日で終了してしまいますが、かわいいラテアートがご覧になりたい方は、ぜひ紅谷町のカフェ・ド・クレールへ!美味しいカプチーノがご堪能いただけます。

平塚まちゼミ 事務局

コメントを残す