第3回まちゼミの様子「東横インのベッドメイクを体験」を開催

9月25日に東横INN湘南平塚駅北口1にて開催された「東横インのベッドメイクを体験」の講座をご紹介!

東横インさんは第3回平塚まちゼミから新しく参加していただきました。
さて、どんな講座内容だったのでしょう?

講師を担当していただいたのはこちらのメイクスタッフの方でした。

こちらの講座では普段行っているベッドメイクの方法を丁寧に教えていただきました。

枕は横にねかせて置くのではなく立たせて置くため枕カバーはひと工夫が必要とのこと。
シーツもキレイに折り目をつけてベットの下にうまく織り込んでなど・・・
文章では伝えきれません・・・実際に見てみてほしい!

これぞプロの技!
きれいに完成したベッドに思わずダイブしたくなります(笑)

スタッフの実演後は参加者もベッドメイクを体験♪

「いやーこれは大変ですね。少しやっただけで汗だくです」
と、普段時間に追われながらベッドメイクしているスタッフに感心されていました。

最後に当ホテル支配人よりホテルの概要について説明をいただきました。

参加者から「枕カバーとか布団カバーの脱着は参考にして家で挑戦してみます」、
「初めて東横インに入ることができて良かった」
といった声を聞くことができました。

こちらの講座はあと2回開催予定です。
10月9日(火)、10月15日(月)両日とも11時からとなります。
ご予約のうえ、ぜひご参加ください。

 

平塚にお越しの際は、ぜひ東横インに宿泊して平塚の夜の街をゆっくり楽しんでみてはいかかがですか?

平塚まちゼミ 事務局

コメントを残す