第7回まちゼミの様子「パワーストーンブレスレットを作ろう」講座を開催

サカエヤまちゼミの様子

10月18日、「パワーストーンブレスレットを作ろう」がサン・ライフ サカエヤ仏壇平塚本店(紅谷町25-1)でありました。

サカエヤまちゼミの様子

今回、参加者が作るブレスレットは、パワーストーンとしての効果はもちろん、数珠と同じ厄除けや心願成就のお守りとして付けられるものです。

サカエヤまちゼミの様子

店内に並ぶ色とりどりの石。これらは自然界で長い年月をかけて結晶化した天然石です。人の体や潜在意識に働きかけると考えられているものを「パワーストーン」と呼び、古来から多くの装飾に用いられています。同じ構成の鉱物でも結晶化で含有される成分によって異なるカラーを生み出す天然石は、種類が豊富で自分に似合うものを選ぶ楽しさがあります。
「天然石には、それぞれ意味があるんですよ」と、サカエヤ仏壇平塚本店の片倉奨太さんが参加者に説明します。紫色のアメジストは「誠実・心の平和」、赤みがかったオレンジ色のシトリンは「友愛と希望・友情と金運」など、それぞれの石にはそれぞれの意味が込められ、特有の輝きを持っています。

サカエヤまちゼミの様子
サカエヤまちゼミの様子


 「とてもきれい」と見惚れる参加者たちは、自ら選んだ石をゴム紐に通していきます。「紐が緩んでしまうので固結びにしてくださいね」と優しく教える片倉さんに、「力加減が難しいわね」と悪戦苦闘する参加者たち。それでも最後は皆さんオリジナルのブレスレットが完成。「自分好みのブレスレットができて良かった」と喜んでいました。

コメントを残す