第4回まちゼミの様子 inside out cafe「はじめてのフラ for kids」を開催

10月6日(日)今回初参加のinside out cafeにて「はじめてのフラ for kids」を開催しました。
こちらの講座は幼稚園から小学校6年生くらいまでの子どもを対象にした講座です。
お店はカフェですが、今回まちゼミでの講座はフラダンスの体験講座。
講師はとっても笑顔が素敵な店主の奥様です。こちらの講師、なんとハワイのフラダンスの大会で優勝するほどの腕前!「こんな方に平塚で教えていただけるなんて!?」と保護者の方も驚いていました!

今回の講座内容は振付を覚え、店主がウクレレを弾きながら歌う歌に合わせて踊りきること。
1番から3番まで違う振り付けを教えていただきました。
フラで重要なことは体の踊りはもちろんのこと、一番重要なのは表情とのことです。

参加者も笑顔でフラダンスを体験していました。

最後にはレイを首から飾り、お父さん、お母さんに向けて発表を行いました。


最初はぎこちなかった子どもたちも、最後には完ぺきに振りを覚え、楽しそうに踊っていました。それを見守る保護者の方の微笑ましい表情も印象的でした。

こちらの講座、残りあと2日間開催予定です。空きもまだございます。
なかなか体験できない内容となっていますので是非ご参加お待ちしております。

 

平塚まちゼミ事務局

 

コメントを残す