第5回まちゼミの様子 「美肌づくり♪初めての石こうパック体験!」講座を開催

10月12日、POLA THE BEAUTY平塚店(明石町24-25 ライオンズプラザ1F)の石こうパック体験を見学してきました。店内は明るく、3名のスタッフさんが対応してくださいました。


今回の講座は、通常のエステでは顔に塗布している石こうパックを、贅沢に手につける体験を行いました。普段はなかなか手入れをしない手に着目し、ゆっくりマッサージをすることで変化を実感していただくというものです。
まずはクレンジング。「顔ではなく、手にクレンジングすることはなかなかないと思いますが、意外と汚れが取れるんですよ」と講師の方が話します。

クレンジングを落とした後に、今度はマッサージクリームを付けていきます。手のひらから指先、手の甲をゆっくりマッサージしていきます。マッサージして、痛いところやコリコリしているところは凝っているのだとか。参加された方の中には、「いたーい」と声を上げる方もいらっしゃいました。普段はマッサージする機会は少ないですが、意外と凝っているようです。


マッサージクリームを落とした後、皆さんお待ちかねの石こうパックです。薄ピンク色の石こうパックを、ガーゼの上から手につけていきます。最初はひんやりしていますが、段々とポカポカしてくるようです。温めることで血流も良くなり、パック後のローションの浸透も良くなるようです。塗布するときにはドロドロしていたパックも、しだいに固まってきました。顔に塗布すると、顔型のマスクが取れるようです。

5分くらい経った後、パカっと石こうを剥がすと、ワントーン明るくなった手に驚きの声が! 石こうパックをつけた手とつけていない手を比べると、一目瞭然でした。「明るくなった」「ふっくらしている」「ツヤツヤしている」とお話ししてくださる皆さんの笑顔が印象的でした。パックの後に、ローションとクリームをつけて保湿もばっちりです。

お肌は普段から少しずつ手入れをすることが大切です。今回使用した石こうパック入りの顔エステもありますので、興味のある方はぜひお店へ足を運んでみてはいかがでしょうか!

取材・文  まちゼミサポーター 

コメントを残す